唾奇 '道-TAO-'RELEASE TOUR FINAL沖縄、約1ヶ月遅れで開催!BASIやAwichなどの出演で類を見ない最高のフィナーレに。

 

11.11.Sun

〓唾奇 '-TAO-'RELEASE TOUR FINAL沖縄〓

at NAMURA HALL

 

▪︎STARRING

唾奇

 

▪︎Guest

Awich

 

▪︎feat. Act

BASI

CHOUJI

CHICO CARLITO

DJ RYOW

IO

Jinmenusagi

KEIJU

kiki vivi lily

Leonald

Ace the Chosen onE

TEN

RAITAMEN

Sweet William

Yo-Sea

604

 

 

沖縄を代表するラッパー、唾奇の「道-TAO-'RELEASE TOURFINAL」が、ナムラホールにて開催された。

10月7日に開催される予定だったが、台風のため惜しくも延期に。

11月11日に開催される運びとなった。

 

唾奇を客演に迎えた曲「愛のままに」で話題沸騰中のBASIや、唾奇との共同作「Jasmine」を世に出したトラックメイカーのSweet William、

メジャーデビューを果たし、その勢いが止まらないKANDYTOWNのIO・YOUNG JUJUなど、豪華アーティストが出演した。

 

ゲストには唾奇と同じ沖縄出身でYENTOWNに所属しているAwichが参戦。

唾奇にまつわる豪華アーティストが集結し、これまでにない贅沢な夜になったのだった。

 

今回のツアーは、唾奇の代表曲とも言える「道-TAO」のフィジカル化を記念としたもの。

2017年12月23日に12インチのアナログ盤、2018年9月15日にCDをリリースされたのだ。

 

TOURFINALの1発目は、唾奇から「姉さん」と呼ばれるほど親しみが深いAwich。

KANDYTOWNのYOUNGJUJUが参加している「Remember」や、2018年10月10日に発売されたばかりのEP「heart」に収録されたLoveMeUpをセレクト。

LoveMeUpのキャッチーでつい口ずさんでしまうメロディーが会場に響き渡った。

 

DJMASAによるDJでさらに会場が温まったところで唾奇登場。

Sweet Williamとの曲「Made My Day」をはじめ「Soda Water」や「Cheep Sunday」など数曲歌った後にアーティストが続々登場。

kiki vivi lilyやhang、ケンチンミンなど贅沢なメンバーとの曲に、会場は興奮の渦に巻き込まれた。

ケンチンミンの出演は予告がなく、シークレットゲストとして登場したため驚いた人も多いだろう。

 

ツアーファイナルで見所ともいえるのが、バンドセットによる演奏。

WONKのDr・アラタヒカルをバンマスに、豪華メンバーが集まって会場を盛り上げた。

 

その後、BASIの登場で「愛のままに」が繰り広げられると、会場全体が愛で包まれたような空間に。

2人の優しさ溢れるリリックと声に誰もが釘付けになった。

 

ラストは本ツアーに欠かせない「道-TAO」。

会場の照明が落とされ、観客iPhoneから放つ光が唾奇を照らした。

 

アンコールは唾奇・HANGfeatMuKuRoの「ame」。

出演アーティスト全員がステージに集結し、全員で合唱するスタイルでの締めくくりだった。

 

本ツアーのMCで唾奇が放った「夢みたいな現実を歩いている」「人は満たされたとき、言葉にしなくてもよくなる」といった言葉の節々から、確実に実力を積み上げてきた人なんだということがわかる。

 滅多に満員にならないナムラホールを、これまで見たことがないほど人で溢れかえらせた唾奇ツアーファイナル。

その場にいた誰もが「来て良かった」と心から思ったに違いない。